月別アーカイブ: 2015年2月

本番

今日で全てが終わりました。
明日が本番です。

他の劇団とかチームとかのブログで仲良しアピールしているのを見たりするのは、とても好きではないのですが(笑)

なんかうそくさいというか、かっこわるいというか、疎外感あるんですけど…

ほんとに仲間でやってると楽しい事ってあるんですね。

もちろん、たまたま乗り合わせた電車みたいなもので
楽しい仲間が絶対揃うとは限らないし
やる気ない人がいたりするかもなんですが、今回はみんなバランス良くて、のんびりとのびのびと楽しくできたとこが多かったです。

明日からの本番も楽しみです。

はじまるまでは心配もあるのですが、
はじまると滑り台のようにあっという間に終わりますね。

さみしいけど、この最後の一口が一番美味しいのです*(^o^)/*

ワクワク。

明日明後日の本番見にきてくれる方ありがとうございます!

では、おやすみなさいませ。

もりん

小屋入り2日目!(とろかし)

こんばんは!とろかしです。今日は会場に入って舞台の直し・場当たり・ゲネを行いました。舞台の直しは中舞台を中心に行いました。(中舞台って何?と思う方は是非ご観覧下さい。)
それから、場当たりですが、先に照明さんの明かりの雰囲気を一場ごと確認してゆきました。その後、音響さんも交えて再度、場当たりをしました。明かりや音が変わる部分を中心に芝居し、明かりや音を修正しながら再度芝居をして進行してゆくので時間がかかるものであります。参そして、いよいよゲネプロです。
ゲネプロとは衣装とメイクをして、本番同様に舞台を上演するものです。しかしながら、本日は時間がなく、メイクが出来ませんでした。
しかし、全体的には良い芝居が
出来ました。
さあ、いよいよ明日は本番です。悔いの残らないように頑張っていきます。!
出演者・スタッフの皆様、および観客の皆様よろしくお願いします。

作・とろかし
代筆・天真大貴

〜天真の勝手にコメント〜
いよいよ明日は本番。
思えば長い様で短かったですね。
お客さんを存分に楽しませましょう!

ゴムのかおり

ふんだりけったりです。雨の中の搬入、仕込み作業。皆でずぶ濡れでの積み込み。

今日は疲れました。

でも、ホールも良い感じに劇場化してます。

素敵!

それもこれも、良い作品にするため。

しかし、極めつけは、出演者を風呂に入れようと仕込みが終わり、近くの銭湯に連れて行き、ガソリンが切れそうだったので、いつもと違う場所でガソリンを入れたら…なんと灯油でした。(T . T)

JAFを呼んで、帰宅できたのは、24時近く…。本日は、リハーサルしながら、車のメンテナンス(T ^ T)嫌な出費。
それもこれも、良い作品にするため。皆さん、良い作品です。命削ってます!
是非観にいらしてください!そして、今日一日、頑張ります!!でわまた!

 

image (20)

写真は、いつかの居酒屋で食べた、鶏塩ラーメン。青柳

稽古ょありがとう!

もう稽古は今日でおわり。

青柳さんは思いきり頭をぶつけるゎ、
大澤さんはツボに入って笑いが止まらないわ、
かだにゃんはくしゃみしてるわ(笑)
みんな楽しんでましたσ^_^;

まあ、いっかな。

助け合い、楽しみあいでまわってます(*^^*)

あと5回しか演技できません。このメンバーでは。

なんだか淋しいですが、その5回を生きるのが楽しみです。

でも
私、舞台のたびにチケット売るのがとても大変なんです。
なかなか舞台観に行く習慣のある人っていない!
しかもいても、忙しくて本当に来れなかったり
場所遠すぎたり、仕事だったりで来れない…

で、いつもはメール返ってくるのに舞台の告知はスルーされる辛さ…(笑)

いちいち返事も面倒だろうなとおもいつつも、見てもらわないと作品に、ならないので必死に告知(笑)

つらいです…>_<… 返事ないのとか。
きらわれたかなとか考えたりしながらもがんばるのですょ。
どうか、みなさん返事は短くていいのでください(笑)と思うのでした。

そういや、まだまだ見てもらいたい人がたくさんいます。

昔お世話になった人や
舞台をやりたいんです、と夢を語ってた人

その人たちに夢がかなってます、と見せたい。

あ、でもメアド変わってるかも。

告知の修行はまだつづきます…>_<…
写真は、もうなんか懐かしい

顔合わせです、

ここから始まりました

稽古場ブログ七週目(サムライ長次郎)

皆さん如何お過ごしでしょうか?
サムライ長次郎と申します。

今日は居る人達で止めながらの通し稽古をしました。
楽しい空気が笑いが有る中で引き締める所は引き締めて通し稽古をしました。

稽古が出来るのは明日の水曜日だけです。
芝居の密度を濃くして本番に臨むだけです。

写真は芝居と関係有りません。

以上です。
サムライ長次郎

image

作・サムライ長次郎
代筆・天真大貴

〜天真の勝手にコメント〜
確かに関係ないですね(笑)
ただ、心なしかサムさん嬉しそうですよね(笑)