おすすめ投稿

おしゃれブログ移転のお知らせ

相互バナー

tokorozawa_navi_banner_p

相互バナー募集中!!

 

おしゃれブログを閲覧頂いている皆様へ

この度、おしゃれブログはこちらのWordPress版から、

Amebaブログ版へ移転致します。

移転先はこちらです。

引き続きおしゃれブログをお楽しみ頂ければと思います!

宜しくお願い致します!

【劇団おしゃれ大学一同】

おすすめ投稿

所沢のバラエティ番組【おしゃれch】

劇団おしゃれ大学がお送りする
埼玉県所沢市を舞台にしたありそうで無かった
所沢のバラエティ番組!!!!

YouTubeで配信しておりますが、
見やすいように一覧にしました!

各話の名前をクリックすると、
それぞれのページ上でご視聴いただけます!

それでは、以下のリンクからお楽しみください♪

【おしゃれch】 #1  「劇団で懐かしの深夜テイスト番組を作ってみたらこうなった!」

【おしゃれch】 #2  「集え!所沢市民フェスティバル!」

【おしゃれch】 #3  「タワシおじさんも優勝!!」

【おしゃれch】 #4  「青柳瑞樹、始動!」

【おしゃれch】 #5  「貰えることに感謝」

【おしゃれch】 #6  「三ヶ島商栄会をサムライが飛ぶ!」

【おしゃれch】 #7  「家族ぐるみ?サンタ、降臨!」

【おしゃれch】 #8  「もりんさんずくし~湖月大輔を添えて~」

【おしゃれch】 #9  「僕らのミッションインポッシブル」

【おしゃれch】 #10 「大輝改め”北勝富士”豆をまく!」

【おしゃれch】 #11 「加田君の発掘は法律的に難しい…」

【おしゃれch】 #12 「拝啓、宮崎駿様」

【おしゃれch】 #13 「”特別編” 遂に登場、藤本正人様!」

大人への感傷

お昼休み、公園で椅子に座って、ボ〜っとしていました…。

ふっと横を見ると…、鳩が十数羽で何か食物の固まりを取り合っていました。

一羽の鳩が、取り合いに勝って、一人占め…、ではなくて、一羽占めになりかけた瞬間…、横から鳩ではない別の鳥が飛んで来て、その食物をかっさらって、何処へともなく飛んで行ってしまいました…。

その時、その鳩と目が合ってしまいました…。多分、相当悔しかったのでしょうが、さすが誇り高い鳩さん…。何事もなかったかの様に、振る舞っていました。

私が彼をじっと眺めていると…、「何ですか?何かあったのですか?」と言っているかのように振る舞っていました。

…なので、「あなた達は、食物を取られたんだよ!!」と心の中で叫んでやりましたよ。

そしたら、怒ってしまったのか? みんな、何処かへ飛んで行ってしまいました…。

〔サカイシンジ〕

愛ある出発

帰り道、知人が芝居をやるというので、観に行って来ました。

下北沢にある小劇場で、やっていました。駅前にあるビルにある劇場です。(あるが多いな!)

この劇団は、30年以上もやっているそうです。しかも、本公演だけで126回もやっているそうです。しかも、座長が前説をやるのです。専門は、スラップスティックコメディだそうです。

最初から最後まで、笑いっぱなしで、とても面白かったです!!

〔サカイシンジ〕

愛のいたわり

バイトの帰り、知人が芝居をやるというので、観に行って来ました。

池袋にある小劇場で、やっていました。最寄り駅は、北池袋駅です。

この劇団は、20年以上も前に、旗揚げ公演に私も参加させて頂いた劇団です。

その当時、一緒に演った人が、まだ二人出ています。

最近は、あまり観に行けてなくて、今回は久しぶりに観に行けました。

今回は久しぶりに観たのですが、相変わらず、とても面白かったです。

お客さんも一杯、入っていて、満員御礼でした。

私は、一回出たきりなのに、いまだに招待してくれます。ありがとうございます!!

〔サカイシンジ〕

翼があれば

バイトの帰り、知人が芝居をやるというので、観に行って来ました。

日暮里の方にある小劇場で、やっていました。最寄り駅は、三河島駅です。

結構、寝不足だったので、寝てしまうかな?と思ったのですが、大変面白くて、しっかり観ることができました。

帰りは、三河島駅から、ついつい、鶯谷駅まで散歩してしまいました。早く帰って寝れば良いのにね。

散歩中は、特に面白い出来事はなかったので、今日はこの辺で終わりにしましょう。お休みなさい。(ρ.-)ネムイ

〔サカイシンジ〕