月別アーカイブ: 2015年5月

楽しいCM撮影♪

先日、劇団の仲間でCM制作をしてきました!

たくさんのお店の方々にもご協力いただき、短時間の間にとても素敵な絵がたくさん押さえられました❤︎

いつも舞台をやっているメンバーがほとんどなのでスムーズに動けたし、現場が多かったのですが、撮影馴れしているスタッフと役者だったので完璧( ´ ▽ ` )ノ

ヘタな撮影チームより何万倍もいいチームです。

私がシナリオでしたので、初監督もしました。選んでいただきありがとうございました♪

監督楽しいです( ´ ▽ ` )

もちろん役者さんがうまかったからなのと
サポートしているのが、あの青柳瑞樹主宰ですから(笑)大船に乗りまくった感じです。

なんといっても映像のプロですからね、大学講師でもありますし。

で、後ろで支えていただきつつ、天真くんとしんじさんの魔法の撮影フォローも入り、無事に終了致しました。

舞台のあとのビールよりも美味しかったです(笑)

そして今マッハで編集しております。

劇団だと思って舞台しかやらないと思ったら大違いですょ。

映像にもかなり特化(こちらが本家か…)
1から作れてしまう劇団なのです。

衣装からはじまり、ヘアメイク、監督、シナリオとどこまでも才能発掘中です(笑)

本業は…(^◇^;)

マクベスOP on youtube

前回マクベスの宣伝用写真をご紹介しましたが、
同公演のオープニング映像も現在webで公開されております!
そのご紹介がこのブログではされていなかったので、改めて…。


ストップモーション処理されることを前提に皆様に動いて頂きましたが、
さすがのカッコ良さです!

macbeth_op

というわけで、2回連続で映像担当ひらさわがお送りしました(笑)。

マクベスフォト on flickr

こんばんは。
「マクベス」の宣伝用に撮った写真の中から、
何枚かを写真共有サイトflickrにて公開しました。

チラシやweb、特報映像等で使ったものもあれば、
今回が初公開となる写真もあります。

まずは青柳氏。
(photo by ひらさわとも/flickrより・以下同)

画像をクリックすると大きなサイズで(flickr上で)ご覧頂けます。

portrait / actor
portrait / actor

もりさん。

portrait / actress
portrait / actress

加田さん。

portrait / dancer
portrait / dancer

「マクベス」用の写真ではあるのですが、
1枚の写真としても皆様カッコよく写っているのでは、と思います!

牛島リョータ舞台!

前回マクベスで若い女の子から

かっこいいー‼︎

と好評だった牛島くん(笑)

他の一部男子たちが悔しがる中、次々と舞台に出ております♪

他の舞台でうっしーを見てカッコイイ!とかなんとか思って検索してくださった皆様も、ありがとうございます!

これから牛島くん含め、劇団まわりにいる若いイケメンたちをさらに魅力的に魅せていこうと思ってますので、よろしくお願いします(笑)

そんなうっしーの次の舞台です。

最近は殺陣にもハマっていて、とても殺陣うまくなってましたょ。

瞬発お祭りタイプのうっしーを応援してくださいませ( ´ ▽ ` )ノ

「The Mousetrap-マウストラップ-」
作:アガサクリスティー
訳:鳴海四郎
演出:小貫流星

【あらすじ】
第二次大戦直後、ロンドン近郊のゲストハウス「マンクスウェル山荘」。

そこでは若夫婦がオープン初日を迎えようと準備に追われていたが、外はあいにくの大雪。そこへ続々と5人の泊まり客が訪れる。

翌日、一人の警官がやってきて、前日ロンドンで起きた殺人事件とこの山荘が関係していることが明かされた。
雪に閉ざされ外との連絡手段が絶たれた山荘で、人々は動揺し、お互いを疑い始めーー。

アガサクリスティの作品の中で唯一映像化を禁じられた、正統派ミステリー。

【日程】
5月29日(金) 19:00〜
5月30日(土) 13:00〜/19:00〜
5月31日(日) 13:00〜/17:00〜

【会場】
中野スタジオあくとれ

【料金】
2000円

【キャスト】
モリー・ロールストン:原田侑季
ジャイルズ・ロールストン:角健士
クリストファ・レン:岡崎森馬
ボイル夫人:山田瑞紀
メトカーフ少佐:中村彰伸
ミス・ケースウェル:河合明日香
パラビチーニ:牛島僚太
トロッター刑事:井口理

【スタッフ】
演出:小貫流星
演出助手:奈村祐里
照明:土戸真美
音響:九十九奈緒
美術:三木ゆり
舞台監督:和田健汰
制作:古井戸加絵 馬路わかな

予約はこちらから
http://ticket.corich.jp/apply/64649/007/

大人のゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク終わりましたねぇ(^O^)/
皆さんは楽しめましたか?

うちは、とりあえずバーベキューを予定しておりましたが…

人が集まらん(ーー;)

なぜか、大人だらけのメンバーになってしまいました。

これだとバーベキューというより、大人のお財布を駆使して高級焼き肉の方が早いのでは?と思いつつ、趣向を変えて屋形船にしましたょ(^◇^)

みんな屋形船に乗ったことない人ばかりだったみたいで、とても楽しめました。

主宰の先輩のかりんさんもいらして、めっちゃ可愛い娘さん(3歳)にみんながメロメロしてましたが、

主宰、前回赤ちゃんに会った時にいやいやされたので(笑)今回はお菓子を片手に頑張ってみたところ、一緒に遊んでくれるように‼︎

やったあ!懐いた!
と思いつつ、聞いてみたら

おじいちゃんみたい。

(笑)
ずっとニコニコして黙って見守っていたのがおじいちゃんみたいに感じたそうです(笑)

舞台稽古でもそんな風に劇団員を見守ってくれないものかと思いつつ…2時間のもんじゃ焼き屋形船は終了致しました。

元をとるために、もんじゃ焼きを焼いていたモリンはあまり食べれないので、ビールを5本飲みましたょ(笑)

キンキンのビールは美味しかったぁ♪

image1