月別アーカイブ: 2017年4月

大人への感傷

お昼休み、公園で椅子に座って、ボ〜っとしていました…。

ふっと横を見ると…、鳩が十数羽で何か食物の固まりを取り合っていました。

一羽の鳩が、取り合いに勝って、一人占め…、ではなくて、一羽占めになりかけた瞬間…、横から鳩ではない別の鳥が飛んで来て、その食物をかっさらって、何処へともなく飛んで行ってしまいました…。

その時、その鳩と目が合ってしまいました…。多分、相当悔しかったのでしょうが、さすが誇り高い鳩さん…。何事もなかったかの様に、振る舞っていました。

私が彼をじっと眺めていると…、「何ですか?何かあったのですか?」と言っているかのように振る舞っていました。

…なので、「あなた達は、食物を取られたんだよ!!」と心の中で叫んでやりましたよ。

そしたら、怒ってしまったのか? みんな、何処かへ飛んで行ってしまいました…。

〔サカイシンジ〕

愛ある出発

帰り道、知人が芝居をやるというので、観に行って来ました。

下北沢にある小劇場で、やっていました。駅前にあるビルにある劇場です。(あるが多いな!)

この劇団は、30年以上もやっているそうです。しかも、本公演だけで126回もやっているそうです。しかも、座長が前説をやるのです。専門は、スラップスティックコメディだそうです。

最初から最後まで、笑いっぱなしで、とても面白かったです!!

〔サカイシンジ〕