月別アーカイブ: 2014年9月

お誕生日会。

毎月やってるわけではありませんが(笑)
次の舞台で忙しくなるまえの一息です。
6月と10月しかやっていなかった聖誕祭が…気付けばほぼいつもしているような?

今回は、もりんの家で行いました(#^.^#)

掃除が大変だっだょ…猫三匹いるからm(_ _)m

当日は猫たちはシャイなため隠れていましたが(笑)

とても楽しい誕生日会になりました!

プレゼントが年々…いや月々…豪華になっているょうな(ー ー;)

大人になってから誕生日会したりとかってなかなかないし、あっても職場の付き合い参加とかになったりするかもだけど、こうして仲間と祝えるのはありがたいです。

今回は、劇団員の阿部シェフと劇団犬の今福シェフ(役でいつも犬のきぐるみを着ている事が多いので)がいたので、モリンシェフはお休みしました。

でも、ぎんなん炒ったら喜ばれた(笑)

そんな誕生日会でした!

このメンバー含めて、次回のでっかい公演成功させたいと思います。
(まだ準備段階だからポジティブ〓(笑))

あと三ヶ月後はかなりテンパりんぐです(#^.^#)

あ、わたくしごと!ですが

9/24明日?から狭山ケーブルテレビで一日に三回くらい?15分くらいの食レポ流れます。

今回は私が美味しく北海道料理を堪能させていただいております♪

サンマが旬ですねぇ

いくらも旬です。

狭山市駅からちょっといったとこにある すずらん というお店です。

こんなに食材がしっかりしているお店はなかなかないです!すごいですょ。

狭山市はオーガニックなお店が多いのかなぁ、無農薬栽培野菜を取り寄せている私としては嬉しい限りです。

所沢あたりに劇団おしゃれカフェでもひらこうかしら?(笑)

もりまりえ(^^)

お仕事募集*質問コーナー

〓お仕事募集のお話。と今日の稽古〓

今日も劇団員の通常稽古でした。
帰りにはお腹が空いたのでみなでラーメンを食べに行きましたょ。

で、熱々辛水餃子を分けてもらいました♪

美味しいー!

近頃は辛い味を探求する事にはまっています。

稽古では次回公演のためにマクベスの稽古をしているのですが、

私、モリンはスーパームーンの影響によりこのところ眠くてだるくてですね(笑)浮腫むし…

寝ても寝ても眠いんですょ(T_T)

で、稽古をしているのですが、
体がほわほわして眠くて力が入りませんでしたm(__)mすみません。

次回がんばります…。

そんな今日はすごい豪雨にみまわれて…私も稽古に行く途中のみすごい降られました。

駅についたらやんだりとか(;^_^A

日頃の行いかしら…?

そんな劇団のメンバー、それぞれ
お仕事募集しております。

お陰様で、ホームページをリニューアル後、いろいろなお話をいただいております。

そんな中で質問がありましたので、ここで答えさせていただきますね。

*よくある質問集*

◯ホームページのトップ画像に載っていない人でもいいので誰かできる人はいないでしょうか?

答え
現在、劇団員と劇団友は全てトップページ載っています。今後増えてきてすぐにトップページに反映できない時もあるかと思われますが、今紹介している役者はトップページをご覧ください。

◯お芝居の仕事はないけれど、他の仕事でも頼んでも大丈夫か?

答え
役者により、ダンスに特化していたり、ナレーターとして活躍していたり、MCもできたり、それぞれにタレントの顔も持っています。
個々のページで経験している仕事を確認できますので、それ以外にご質問があればメールをください。

◯急に仕事を頼まなければならないのだけど、いきなり明日お願いできますか?

答え
役者のスケジュールが空いていれば仕事をする事は可能です。
できるだけ期待に応えたいと思っています。
ただし、前日に劇団員総出で仕事を受けている場合もありますので、急なお仕事のメールにすぐに反応できるかはその時次第になります。

もりまりえ(^^)