月別アーカイブ: 2014年12月

牛島くん参戦2

今日初参戦の牛島くん。

前回リア王で兄弟役の石井くんと久々のツーショットです!

実は11月が誕生日だったうっしー。
誕生日会をやろうとしてもなかなか来ないので(笑)今日になってプレゼントを渡しました。

それぞれうっしーの事を思っての使えるプレゼントと嫌がらせなプレゼントを持って…重そうに帰って行きましたとさσ^_^;

若い役者勢揃いです。

年内最後の稽古。お疲れ様でした!

牛島くん参戦!

今日は牛島リョータ参戦日です^ – ^

前回リア王に出てくれた牛島くん。今回もカッコ良くセクシーな部門で出ますょ!(多分)
うっしーファンの皆様、お見逃しなく!!

そんなうっしー、今日は天真くんと服が同じ(笑)

仲良しなんですね

布街 日暮里へ

今日は劇団員たちとマクベスのための布を買いに行ってきました。
今回すんごい量を買ったので車で助かったのです。
たくさん布屋があるのでみんな迷うと思うのですが、私が行く布屋は三ヶ所しかないです。
トマトさん二ヶ所とzakzakさんです。
zakzakさんはなんと108円の布しかない。
パラダイスです(≧∇≦)
ボタンもたくさんあります。
かなりここで買いました、前回も。

トマトさんは二階建ての方が見やすくて使えます。ワッペンとか、オリエンタルなのとか。

で、zakzakさんで大量購入!

お店のお姉さんが素晴らしい接客で、いろんな事を教えてくれました(^ω^)
舞台美術もされてらっしゃるんだって‼︎すごい‼︎ありがとうございます。
ノアさん(noir)というお姉さん。
神様はいる‼︎

「王様の服でー黒でー…>_<…どんなのがいいかわかりません…>_<…」 とかいうむちゃぶりにも答えてくださるという天使っぷり*(^o^)/* 日暮里では、普通そういう質問はできないですょ…安いから(。-_-。)
答えてくれない。

でもお姉さんはさらにこちらが気付いてないとこまでフォローしてくださり(;_;)チラシに名前載せたいくらいです(笑)

布屋さん、迷ったらザクザクに行った方がいいですよ!
トマトよりもさらに奥の小さめのお店です。外にディズニーのバズが立ってますo(^_-)O

お姉さんのおかげで朦朧としてた脳みそでもどうにか買いきりました。

しかもちゃっかり舞台のチラシを貼らせていただきました❤︎

ありがとうございます。

そのあと、逆口の谷中銀座にて買い食い祭り。
クリスマスらしく骨つきチキンを丸ごと食べました!

さて、衣装つくるぞ!

家族のような劇団に

お誕生日、クリスマス、年末年始、各所の連休、ほぼ劇団員のみなと何かしているという家族ぶり❤︎

これを味わったら他の他人行儀な会社とかには勤められないんじゃないかと思いつつも、
上は60代、下は10代で動いております。

そんな私も3年前までは劇団員ではないし、劇団とか毛嫌いしてました(笑)学生の頃なんかなまじ演劇学科が近い普通科なので、演技をキモいと思ってたくらいですσ^_^;

そんな私も今や劇団家族の中で生きる道見つけてしまっておりますが、

何が他の劇団と違うのかな?と思うと

劇団員が劇団に依存しすぎてないところ、

ではないでしょうか?

劇団にいてもお給料がもらえるわけでないので(笑)
劇団四季さん以外の劇団は大体他の仕事が必要なんだと思われます。

その他の仕事をしているときに、
適当なバイトだけしている
のではなくて、みなそれぞれにまた違った顔をもっている人がとても多いということです。

そっちでも夢を追えたり、プロとしてやっているけども、役者もやる。

とてもバランスのとれた半農半Xな生き方です。
(半分生きるための仕事、半分はやりたい仕事をするという意味らしい)

あの超スタータレントさんも最後は

介護の仕事したい…
なんて呟いて刑務所行きになるくらいですから、バランスは必要なんでしょう。

村上春樹も
小説家と役者は人生の片手間にやることだ。
と言ってました。

その理由として、
人生経験を溜め込んで活かさなきゃいけない仕事だからだと思います。

役者を続けられる人は、親にかなりお世話になりつつ(笑)スネをまるごとかじりながら挑戦していく事が多いのですがσ^_^;
魅力を出すには人生経験こそ必要なのです。

いうならば、
マジで死にそうになる五秒前

をたくさん経験しても、役者をしてるならラッキーなのです…>_<… ひどーい振られ方もラッキー。
イジメもラッキー。

だって、人を虐めたりとかする役もあるから。
(殺しとかだめですょ。あと自分が加害者もだめだめ)

おまわりさんにいきなり尋問されて

この国家の犬め!
と言いたくなっても(言わないけど)

ああ、こういう雰囲気がおまわりさんかぁ

と思ってストックを増やしていれば、すべての出来事は役者に必要なスキルなんだなと楽しく感じてきます。

多分(笑)

勝手に村上春樹さんの言葉を解釈してみました。

今回も新しい仲間が増え、古い仲間も増え、
大変だけども楽しい感じになっています。

毎回同じメンバーで芝居をする事はありません。

なので、毎回をとても大事に頑張りたいとおもってます。

とりあえず年末年始は衣装製作にささげます(笑)

うちの劇団には保育士がいるのですが、そろそろ私も介護士の資格でもとろうかと思ってます(≧∇≦)
育児から介護までついてる劇団ってないですょ(笑)それとお芝居は別ですが。

写真は全然クリスマス関係ないですが(笑)
稽古の様子と、いただいた牡蠣をおすそ分けしていただき、綺麗にむけたので猫に見せました。カキフライにしましたょ。
あと、牡蠣チゲにも(^ー^)ノ贅沢ー!

では、みなさま、
天皇陛下誕生日イブをお楽しみください。

もりん

iPhoneから送信

宣伝してきました!

どうも!
劇団員の天真大貴です。

先日の12月13日(土)に埼玉県所沢市で行われた、
「サンタを探せ!2014」というイベントに、
おしゃれ大学チームで参加してきました!

イベント内容は、
「ビンゴサンタ」「パレードサンタ」の二種類がありました。

ビンゴサンタは、サンタの衣装と番号札を身に着け、街中の至る所に出没し、
その番号目当てに、ビンゴカードを手にしたお客さんがサンタを探し当てる。そして、
該当番号の場所にサインをする、といった感じ。

パレードサンタは、100人近くのサンタが街中を練り歩き、
すれ違う人たちに「メリークリスマース!」や「ホッホッホッホッ!」と言う、
といった内容でした。

なんといっても、総勢200人近いサンタが街中に溢れている光景は、
圧巻、の一言に尽きますね(笑)

そんなサンタ衣装に包まれたおしゃれ大学チームはこちら↓
IMG_5055
石井くん(前左)Yuichiさん(後左)姫里薔薇香さん(中央)とろかしさん(後右)天真(前右)
こーんな感じで参加しました。
単刀直入に言いましょう、完全に浮いてました(笑)

他の参加者さんはノーマルなサンタでしたが、
こちらはサンタ+αだったのでかなり目立ってました!
その甲斐あってか、すれ違いざまに子連れのお母さんに
「あのサンタさん達だけなんか違う」
とか言われました。なんかって…(笑)

ちなみに、パレードの様子はこんな感じでした。
1-IMG_0908
まるでおしゃれ大学の為のパレードですね!

そして、我々おしゃれ大学は「マクベス」の宣伝も忘れませんでしたよ!!!!

僕が急遽作った名刺型チラシを、
ビンゴサンタの時にお客さんに配りました!
こんな感じのものです。
IMG_5035
もし、このチラシを見てここにたどり着いた方がいらっしゃったら、
感動デス…(涙)

こんな感じで非常に楽しいイベントでした!

最後に、
・野老澤町造商店 まちぞう 榊原さんとイベント実行委員の方々
・イベントを一緒に盛り上げたメンバー、サンタさん達
・出店のうどん屋さんの方々
みなさん、ありがとうございましたー!!!!!!
1-P1080391