月別アーカイブ: 2014年10月

航空公園での所沢市民フェス!

今日は航空公園の駅で降りてすぐの航空公園内で所沢市民フェスがありました!

天真くんと青柳さんが遊びに行ってきましたょー(#^.^#)

私は遠くて出遅れてしまいましたが(⌒-⌒; )

なかなかの広さ‼航空公園。

実は茶室もあるらしいですね。広すぎてわからないけれど。

そんな中、顔のひろい青柳さんはあちこちで知り合いに会ってました(笑)

そんな知り合いの方のお一人が店舗を出していたのでそこで購入。

萌えニャンコ…バーガー?

いや、バーガー?

カレーうどんとほうれん草とチーズと…がはいってます(⌒-⌒; )あとトマトも。

なんかすごい迫力です。

まだ明日も開催しているこのイベント!

航空公園も広くて屋台とかたくさんでているので、気分転換にでもぜひどうぞ!

(昨日まで劇団の作業でにつまっていたので気分転換ですょ^ – ^)

ブルーギルの原点と再会‼

前回公演から新しく、前衛的なアート感覚で表現を発信していこうと試みている

 

ブルーギル

 

ブルーギルチームは、青柳、かだにゃん、ひらさわさん、もりん、天真で構成されていまして

必死というよりも青柳氏が詩人として出てきた言葉をかだにゃんがダンスで、ひらさわさんが映像美で、私がメイクと衣で、お互いにコラボしている集団です。(朗読全体構成青柳)

撮影の時も、台風でっかいのが直撃の中なぜか撮影のときだけめちゃ晴れて!神がいるとしか思えない状況でした。

さらに今回、またまた信じられない神がかったことが起こりました。

 

もともとブルーギルという名前は、とあるとこにブルーギルの魚が捨てられていて…助けられなくて可哀想だったからつけた名前なのですが、

たまたまそこへ行く事があり、

ここにいたんだょなぁと思いながらそこをのぞきましたらいました!

なぜかまたそこにブルーギルがいました。

 

image

 

 

 

 

 

劇団友 牛島くんの舞台をみんなで見ました!

いつもながら劇団のみなさんで牛島くんの舞台を見に行きましたょ(*^^*)

今回は三島由紀夫にチャレンジしておりました。

牛島くんは五歳から目が見えなくなったハタチの男の子の役でした。

すごい集中力と迫力で、私たちも魅入ってしまいましたょー さらに劇団友の大澤さんと真下さんの素敵なミドルエイジ最強コンビも出演されていました。 やはり、ミドルエイジの方の演技って 若いイケメンがかっこつけて演技しているのをはるかに上回る、 経験とダンディズムのマリアージュというエロチシズムがとてもいい味付けで、 その方たちと次回のうちの劇団公演、マクベスをできるんだなと思うとワクワクして本当に光栄な事だと改めて思います。

そんな芝居のあと、牛島くんと外をみんなで歩いていると… 向こうから大量の人だかりが! 20人以上はいる! しかもみんなほとんどが白い杖を持っている… という事は? 牛島くんの役と同じ境遇の方々ですょね…

なんだか不思議な偶然でした。

演技は奥深いです。 奥深いとこにすぐにいける人と、行けない人と、行く前に辞める人といるかなと思いますが、 牛島くんがどんどん奥深い演技をしているのを見ていて、これからも楽しみになりました!

ぜひ、うっしーのファンの方! 応援してあげてください(#^.^#) 次回のマクベスにも牛島くん、もちろんでますょー!

もりまりえ(^^)

撮影のあとの撮影

小淵沢の撮影から無事に帰宅♪

次の日は狭山ケーブルさんの狭山お店めぐりの撮影でした(*^^*)

小淵沢で毎日ご飯食べてお菓子食べてビール飲んでいたら…またぽっちゃりしはじめまして(⌒-⌒; ) そんな中撮影しました(笑) あわててダイエットをまたしてます。

このちょっと体重の変化が難しいのです。

今回の狭山お店めぐりの撮影も楽しかったですょ! 10/22からながれるんだっけかな?

デルソレさんというスペイン料理屋さんにいきました。 ガーリックオイルが最高です。 ガーリック味のものを全て頼みたいくらい美味しかったー! どうやって作るのかが1番気になります。 ぜひ、デルソレにいってみてください!

私の出た回の食レポートはすべて本当に美味しくて…プライベートで行く気満々のとこばかりですょ。

イタリアンのデルフィーノさんは入曽駅のど真ん前で行きやすいし、シフォンケーキ美味しいし(笑)

北海道料理のスズランさんは魚が嘘でなく本当に新鮮で質が高いもの!あれはなかなか揃えにくいレベルです。 サンマとかも料亭レベルの太さでした。

カフェストーンズさんは、一見さんで入りにくいかな?と思わせてしまうような素敵な個人のお店。 だけど、まったく入りにくくない! むしろ常連になるぞ!と思うような、ゆっくり本を読みに来たいような、そんなお店。

で、今回のデルソレさんは毎回絶対これだけは食べたい!というメニューが多すぎちゃうお店。 2人とかでしっとり行きたいけどたくさん食べたいから四人とかでいった方がいいかな? そんな良いお店に行けまくる幸せな仕事です(笑)

 

もりまりえ(^^)

撮影大成功!

今日は予定では台風直撃のはずが⁈

なんと‼快晴(#^.^#)

撮影日和となりました。

しかもしかも!
いい太陽光と風に恵まれて…とても素晴らしいロケーションの中で撮影できたことが本当に奇跡のようです。

撮影は今日しかできず…のばすこともできず…もしもだめなら撮影なしで帰るはめになったのでT^Tほんと奇跡!

散々ロケハンをさせてもらったので撮影はサクサクと進みました。

ロケハン大変だったけど、、、山路をクネクネいったり寝不足だったり、

でも本当にばっちりの場所。

まだ完全に公開できないのですが、こんな感じの風景でしたょ。

私は衣装ヘアメイクで走り回ってましたが、それで携帯を落とし…すごくこなごなになりました(笑)

でもそれをなんとも思わないほど完璧な撮影でした!

はやく完成をおみせしたいです。

写真は曇ってるけど、お天気最高でした

もりまりえ(^^)