愛と友情

昼休憩に、公園のベンチに座って、ぼんやりしていました…。

鳩と雀が、8:2位の割合でいました。

鳩の割合が、8なので、鳩が我が物顔でのし歩いています…。

雀は、少数なので、小さくなっています。(物理的な大きさも、雀のほうが小さいですしね…。)

そのうち、なぜかわかりませんが、鳩がすべて、どこかに飛んで行ってしまいました…。

…すると、今まで小さくなっていた雀たちが、我が物顔で、のし歩きだしました。

数もさっきより、増えてきた様です。勢力図が大きく変わりましたね。

鳩がいた時は、静かでしたが、居なくなった途端、「チュンチュン!!」鳴き始めました。

鳥の世界も、色々あるものなのですね…。

〔サカイシンジ〕