狭山お店めぐり ギンイロヒコウキコーヒーハウス

狭山お店めぐりでは珍しく、今回はカフェを取材してきました!

個人的にカフェがすごく好きで、
家の周りでもお気に入りのカフェがありますが土地によっても個人店の素敵なカフェがあるかないかってとても大きいと思うのです。

本屋とカフェと自然

が好き!

そんな理想を叶えている場所にいきましたょ!

広瀬3丁目という土地、住宅街です。

なんだかお店があるのかな?
と心配になってきますが、二階建てのお洒落なお家があり、そこがカフェ&レンタルスペース&パン屋さんでした!

私もこんなお店ひらくのが理想‼︎
byもりん

一回は劇団の稽古場で…二階でケーキやパン焼いて…私の持ってる大量の本たちをオススメとしてカフェに置きまくるの♪

とすでに妄想の世界へ。

ギンイロヒコウキ ・コーヒーハウス

狭山市広瀬3-20-1

04-2941-3122
http://www13.plala.or.jp/giniro-hikooki/hpnew.html

営業日や時間は電話して聞いた方がかなり確かです(笑)Facebookがあるのでそこに申請しておけば楽に営業日の情報を得られます!

面白いのが

一階でパンを焼いていて(ドイツパン系でした)
お持ち帰りもできるし、
二階で食べるのもありだし、

二階ではランチもあるし、ケーキもある。

ソファ席とカウンターと机と。

レコードがかかっていて!天井も高くて落ち着く空間(*^o^*)

壁の色は薄い水色

そして、コーヒーがマイルドでめちゃ美味しい。

ランチもすごくフレッシュなサラダと下で焼いてるパンを使ったオープンサンド、そして季節の野菜のスープ。

女子は大好きです。これ。

今カウンター席を増やしているそうなので、1人でリフレッシュしに行くのもいいかもしれないです。