最後。

毎回思いますが、この写真を見ると舞台やってよかったなぁとしみじみしちゃいます。

今日は舞台の精算会。
このメンバーで集まるのも最後です。

なんかさみしい。

前回はリア王終わった後、すぐにマクベスを読んでました。
青柳主宰はびっくりしてましたが
今回はさすがにすぐに読んではいないです。

ハムレット読むか、夏の夜の夢読むか迷ってます(笑)

ハムレットの登場人物に関していろいろと深めていたら青柳さんが青ざめてましたが(笑)

舞台作るのも大変です。

しばらくはおしゃれ大学得意の映像方面でも活躍したいと思います。

昨日たまたまテレビで劇団四季さんの舞台を観ていて…やはり舞台中の舞台、というかミュージカルの舞台だと喋り方とか違いますね。
遅いし癖がある。四季さんは癖がある喋り方なのは有名ですが…。
声がめちゃくちゃいいのってなんの。
役者は


演技
の順番で大事だとか聞きましたが(まじすか?笑)
声大事ですね。

おしゃれ大学は声の仕事してる人も多いので、もともとの声質がいい人が多いような気もするのですが、これからもより良く意識したりしようかなと思いました。

映画やドラマなどの映像演技に長けている人がほぼなので、四季の舞台演技よりもセリフがリアルに近いのかな?
舞台を観るのが嫌だという人(わたしの従姉妹曰く)の中には、あの嘘くさいセリフの話し方が気持ち悪くて集中できないと言ってました。
そんなこと言うと、子供向け番組のお歌のお姉さんとかお兄さんも嘘くさい話し方だと思うけど…

あの話し方だからこそ、話の内容が理解できる速度なのかな?
早いと理解するのに間に合わないのかも。

次なる作品に向けてまたいろいろ考えてしまいました。

でも、今は自由をまだ味わってたいです(笑)

花見に行くぞ〜‼︎絶対行くぞ〜‼︎(笑)

またこのみんなで出逢えますように!*(^o^)/*