台本の覚え方

ひゃっほい!
とうとう近づいてきました。本番。

私が緊張しない本番は、
ラジオ、ダンス、司会などですが
舞台は多少緊張します。

特に観に来ているメンバーによって緊張します。

好きな男の子が観に来てるってわかってたとき、が今までで一番緊張しました(笑)

やはり知ってる顔が近いのは困るかもσ^_^;

親とか白けてしまうし…。

あと、緊張ではないですが

いいところで遅刻の人がガチャっと入ってきてガサガサ座ったり、さらには先に入っている知り合いに
遅れてごめーん
とか話したりしてるとめちゃくちゃ気になります。
というか、怒ります(笑)

すごい困る。

ギャグお笑いシーンならいじりますけどね。

シリアスなとこだと静かならさらにキツイ。

本当にやめてくださいね(うちの親がやったんですがね(笑)

あと、緊張するのは
あと五秒後に出るのにいきなり頭真っ白になり…全く何も出てこない時!

台本みる時間もないし、思い出すにはあと五秒

あれはこわいです。

なので、身体の形や立ち位置などとともにセリフを入れないといかんのです。

身体をそう動かしたときに自然とそのコトバがでてくるように。

私の覚え方は、コピー機のように台本を印刷したのが頭にあってそれを拡大して見てる感じです。
なのでセリフが次のページにわたってあると弱い(笑)

あと歌詞のように流れで覚えているので、変なとこから言うのはできなくて初めからになってしまうのです。

そんなこんなを乗り越え(笑)いよいよ本番ですね。

ふう。

観に来てくださる方々は神様ですm(_ _)m

本当にそう思います。

ありがとうございます!

がんばりまくってホルモンバランス崩してるくらいなので、絶対面白いと思います。

期待しててくださいませ。

毎週劇団のラジオ、
おしゃれナイト
を火曜日24時から水曜になっての1時までやってますが、
来週、再来週はもりんがでます。

スマホなら、専用アプリを落としておけばFM茶笛を聴けますので是非きいてください(^ ^)

tuneinradioとかかな?

眠い主宰を起こしながらのラジオです。

写メは、今回ぴちぴちの女子大生の出演者の小島さんだょ♪

隠し撮りだぜ!

byもりん