稽古日記2(月曜担当・梅澤寛容)

こんばんは!
マルカムを演じさせていただきます梅澤寛容です!
2回目のブログですね!

今回のブログでは昨日所沢で行った稽古について書きたいと思います。
普段の稽古はひばりヶ丘の市民集会所で行われるのですが、
ここはあまり広い所ではなく舞台の向きを適宜変えつつ芝居をしなければいけないので、
相手との距離感を意識するのがなかなか大変だったりします;^_^A
しかし昨日の稽古場所はかなり広い!!

…………………………………………………………………………………………。
ここで本来は写真を載せるべきなのですが!笑
わたくし昨日の稽古は諸事情により遅れての参加だったため写真を撮る暇が無く!!
写真で伝えられないのが残念なのですが、
本番の会場さながらの広さを持った吾妻公民館は良いところでした!
検索すればきっと見れます、興味がある方は「吾妻公民館」で検索!笑
なんだか芝居をする為の施設で稽古をするとやはり気合の入り方が違いますね…
(ひばりヶ丘でももちろん気合十分ですよ?笑)

昨日はかなり人も揃っていたので、
少しは本番の空気感というか一体感のようなものを肌で感じることができたと思います。
三大悲劇と呼ばれるうちの一つであるマクベスですが、今回は笑えるところも沢山あります!
昨日の稽古も出演者側にも関わらず、自分の出番以外のシーンで大いに笑わせてもらいました!笑

イメージを膨らませて自分も流れに乗っていきたいところ!!
昨日の高まりを明日からの稽古でも出して頑張りたいですね*\(^o^)/*

今日はお休みでしたが明日は自分のシーンの集中稽古!気合入れていきます(`_´)ゞ
頑張るぜ!!

では本日はこれにて!押忍!

作・梅澤寛容
代筆・天真大貴

~天真の勝手にコメント~
うめちゃん…三大じゃなくて、四大悲劇だよ…(笑)